私達夫婦の新築の家

時代と共に進化する永代供養

詳細はこのサイト⇒千葉 霊園ココのサイトオススメです。
永代供養はお墓参りに行けない人の代わりにお寺で管理供養してくれることですが、最近の永代供養は墓石ではなく室内のロッカーなどでスペースを区切るなどしてお墓を建てるより安価でできるようになってきています。
ご遺族に代わり千葉 永代供養←ここにあります。
さらにインターネットでお墓参りができるようになったり、立体駐車場のようなスペースに管理されているタイプもあすようです。お寺やお墓の場所は比較的高台にあり、お年寄りや身体が不自由な方にとっては安全で便利だと思います。。
ここで洗心ネット←ここです
生活環境によってお参りする形態は様々ですが、供養したいという思いが一番大切です。
最近は独身の方や身寄りがいない方が、身内の人に迷惑をかけたくないと自ら永代供養を希望する方もいるそうです。
永代供養は無期限ではなく、年齢を設定できるようになっていますが平均して40年くらいでしょうか。
私が参考にしたのは永代供養 千葉詳しくご確認ください
その後は墓守がいない状態なので無縁仏となります。無縁仏になるのを避けるため、最近では合同で一つのお墓に入る方法もあるそうです。時代の反映と共に様々な埋葬方法がつくられています。
詳しくは、千葉 樹木葬ここを参考にして下さい