募金は結局自己満足です

募金は結局自己満足です

よくコンビニに行くと、どのコンビニへ行っても必ずと言っていいほどレジの横に募金箱ってありますよね。知人に勧めた優良サイト→寄付でしょ。
あれいつも思うんですけど、どこへ行くお金かわからないことが多いのですが、1円とか余るとつい入れたくなってしまいます。ここをクリックして→寄付団体には助けられました。
財布にわざわざ1円をしまうのが面倒だから入れるんですけど、よく見ると1000円とかも入っていて、結構貯まっている場合もあるんです。アクセスして悩みを解決しよう→募金はよかったですよ。
でも、冷静によく考えてみると、あれって寄付金だから特に管理しなくても良いお金だと思うので、店員さんがレジのお金が合わなくなった時に使用しているのではないかと疑ってしまいます。一度クリックしたら分かりますチャリティーは本当におすすめです。
それはそれで困った人の為のお金なのでどんなことに使用しても構わないと思うのですが、できれば止めてほしいものです。しかし、募金箱っていたるところにありますが、本当に現地の目的の場所までお金や物資が届いているか心配です。皆見ているオススメサイト→支援へお越し下さい。
実はどこかで誰かが着服してそうなイメージがあります。しかし、募金自体は結局自己満足なので、それはそれで良いかとも思います。